岩登り講習

posted in: ブログ | 0

先日、城ヶ崎のフナムシ・エリアと湯河原で講習をしてきました。

富戸近辺はどこのエリアも手頃なグレードが多く、足を運びやすいですね。

駐車場が富戸港か富戸駅の近くまで行かないとなかったのですが、ここ数年はこちら(https://carstay.jp/ja/stations/chubu/station/5ca2f155c4f6353b1f247f5e)で止めさせていただけるようです。

今回、初めて私も止めさせていただきましたが、オーナーはとても親切で気さくな方でした。

駐車の際には事前予約をしてもらえるとスムーズに対応出来るとのことでした。

このQRコードでLINE登録してください。

エリアにはかなり近いので便利ですね。

車を止めるだけでなく、宿泊やキャンプなども出来るようなので、是非どうぞ^_^

さて講習ですが、今回はクラックのリードも含めた講習をしたのですが、下積みをしっかりとやってきた甲斐もあって、安定感のある登りになってきました。

鬼殺しや純などをトップロープで登り、疑似リード、カムのチェック、評価を繰り返して、最後にパープルシャドーを無事にオンサイト。

成果も出て素晴らしい1日となりました^_^

2日目は湯河原での講習でしたが、平日にも関わらず大賑わい。

アップルートで行列していたので「悟空スラブ」まで上がりマルチを登りウォームアップとしました。

昼過ぎには桃源郷へ戻るとそれぞれバラバラになっていたので「憧れのハワイ航路」に取り付きました。

こちらのルートもインドアではなかなか経験できない学びの多いルートで、とてもオススメです。

完登までは行きませんでしたが、かなりいい感触まできたのでそろそろかな?

楽しみです。

伊豆方面はこれからがシーズンinなので、成果が楽しみです♪

Comments are closed.