幕岩?

posted in: ブログ | 0

季節外れの岩場へ講習に行ってまいりました。

JSPOのスポーツクライミング・コーチ1という資格の受講を予定している事もあり、普通の岩登りだけではなく、多岐に渡ってお話をさせていただきました。

私もクライミング関係の資格は色々と取りましたが、この資格は国民体育大会やインドアスポーツクライミングに重点を置いた資格となっています。

このような資格全てに言えるのは、合格して、お終いではないという事です。

取得した後も勉強して、色々な人と向き合って、指導をしていかないといけません。

正解はひとつではないです。

色々な答えがあって良いと思います。

どの様な指導をしていくのか。

楽しみです。

Comments are closed.