冬の暑い日。

posted in: ブログ | 0

またもや久しぶりの投稿ですが。。。
今回も湯河原幕岩で講習をして参りました。「マルチピッチに興味がある」「いつかはマルチピッチを登ってみたい」というお客様に対して、どういった技術を使って登っていくのか?どういった危険があるのか?などを説明しつつ、体験していただきました。
天気に恵まれ2月にも関わらず、ポカポカ半袖陽気でとても楽しんでいただけました。
午後には希望峰・桃源郷へ下りて、講習で非常に評判の良かった「シャクシャイン」をフラッシュトライしていただきました。ボルダーでは1級など登っている方なのですが、長いしとても沢山のテクニックが必要な為、苦戦するかと思いきや素晴らしい対応力でフラッシュに成功!その場にいた他のクライマーも手を止めて応援してしまうほどの魅力的な登りでした。
その後、「ダイヤモンドヒップ」「ゼルダ」を登り、最後に初のマスタースタイルで「いんちきするな」をオンサイトして終了。
その場にいらしたクライマーの方々には気軽に声をかけてもらえたし、さらには動画まで撮っていて、とても嬉しい1日となりました^_^その方達と写真を撮り忘れてしまったのがとても悔やまれるのですが、ありがとうございました😊

Comments are closed.