岩登り講習会

posted in: ブログ | 0

こんにちは、田中です( ー`дー´)キリッ
やっと、晴れが続くようになってきましたね。
今日はアストラ★クライミング初の岩登り講習会で、お二人様を秋川渓谷の天王岩へご案内しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お二人の目標は本チャンマルチ!
アルパイン・マルチは私の職能範囲外ですので、残念ながら目標ルートへはご一緒出来ないのですが、スポーツクライミングの基礎をしっかりと身につけておくと、登攀力の向上により余裕を持った安全管理も可能になり、アルパイン・マルチでの底力が増します。

出来る限り色々な手法で登攀に必要な要素をお伝え出来ればと思い、依頼を受けさせていただきました。

今回はその一回目として、岩場へ行って岩登りに慣れるというところからスタート。
八月革命(5.11b)や涅槃の風(5.10b)など、それぞれの技量に見合った課題に取り組んでいただき、見事レッドポイントに成功!お二人とも素晴らしい成果がありました。
さらに別の課題にトライして、最後はリードで力を出し切ってフォールするなど、悔しい思いするまで頑張っていました^_^

astra★climbingは現在、水曜にアドバンス・クラス、木・日曜日にベーシック・クラスを開講中です。
ご希望があれば、岩場での講習もお受けしています。

Comments are closed.